廃墟探索絵師を目指せ!!

ブログ始めましたー。できるだけハイペースで更新できるように頑張ります!

廃墟・廃道探索:ホテル〇リ Part1

先日、ついに念願だった廃ホテルを探索することが出来ました!あまりに突然の訪問で、途中でデジカメのバッテリーが切れてしまったため、一部スマホで撮影した画像も含まれますがご了承くださいm(_ _)m全部ひとつの記事にまとめると少々長くなるので何回かに分けて紹介しようと思います!また、別の日に撮影した写真が混在していて時間帯がばらばらです。

友人と映画を見に行こうと思い普段はあまり降りない駅で途中下車!そしてファミレスで腹ごしらえをして(結局映画は見なかったw)帰ろうと思いホームで電車を待っていた時に、私が友人になんとなく「あれ廃墟やで」と言ったところ、なぜか意気投合し探索することにwww

最初の探索のときに足音らしきものがして、念のため屋上まで上がって安全確認をした後で探索したので屋上からの紹介になります。

今回探索したホテルは開業はおそらく80年代後半から90年代初頭のバブル期前後、廃業はホテル内のカレンダーから2009年あたり。改装途中に廃墟化してしまったようです。外観は結構破壊されていますが、中は異常というほど綺麗な部屋もあり、少々気持ちの悪い廃墟でした。

屋上。水が溜まっておりました。この上にもうひとつ小さな部屋がありましたが、階段が外にあるので周りから丸見えなのと、階段の老朽化で断念。おそらく物置か何かでしょう。
f:id:F-100SUPERSABER:20150505104447j:plain
屋上がある5階にある唯一の部屋に何か分からない機械が!!ボイラー室は1階にあったし、何の機械なんだろ?営業当時のマニュアルが機械にはってあります。
f:id:F-100SUPERSABER:20150505104402j:plain
エレベーター!!押しボタンがレトロw
f:id:F-100SUPERSABER:20150505104522j:plain
5階から4階へ続く階段…。降りてみましょう。
f:id:F-100SUPERSABER:20150505104436j:plain
階段の途中から1枚。古い壁掛け電話が目を引きます。フロントへは5番とのこと。
f:id:F-100SUPERSABER:20150505104547j:plain
4階の客室がある廊下です。大きなホテルではないので廊下はこの1本。廃墟になって5、6年とあまり年月はたっていませんが、若干廃墟臭がしますね。この階には401~406までの全6室があります。
f:id:F-100SUPERSABER:20150505104611j:plain
401号室入り口。消化剤がばら撒かれていましたw
f:id:F-100SUPERSABER:20150505104640j:plain
典型的なラブホって感じかな?w少々ほこりっぽい。。。
f:id:F-100SUPERSABER:20150505104650j:plain
ちっちゃな冷蔵庫発見!!!!冷蔵庫を見たら中が気になってしょうがない性質でしてwww
f:id:F-100SUPERSABER:20150505104655j:plain
おらぁぁぁあああ!!!と開けたところ、案の定空でした、残念次々ー…ってちょっと待てwww
f:id:F-100SUPERSABER:20150509165736j:plain
マグロステーキと珍味ってなんですか!?wwwマグロステーキをそんな狭いところに押し込んで販売してたんですか!?wwwそもそも珍味ってなんだよwww編集してて気づきましたwww(メニュー表に珍味もマグロステーキものってなかったんだよなぁw)
f:id:F-100SUPERSABER:20150505104718j:plain
気を取り直して1枚。!?オーブが大量に!!と思ってビビッてたけど、よく考えたら部屋にばら撒かれた消化剤の粉がカメラのフラッシュに反射しただけでしょう。
f:id:F-100SUPERSABER:20150505104743j:plain
お風呂。綺麗だけど狭いなwww
今回は時間の関係でここまで!

かなり前ですが、金辺隧道、大型健康ランド廃墟も訪問したので準備が出来次第そちらも投稿する予定です!