廃墟探索絵師を目指せ!!

ブログ始めましたー。できるだけハイペースで更新できるように頑張ります!

廃墟・廃道探索:旧椿隧道

先日、ずっと気になっていた廃トンネルに行ってきました。
その名も旧椿隧道!
椿トンネルの北側入り口からわき道に入って、少し歩けばすぐに見えてきます(2つ道があるけど登りになってない方を進みます)。位置的には椿トンネルのちょうど真上あたりでしょうか。
f:id:F-100SUPERSABER:20150325133905j:plain
まず最初に思ったのは…美しい!!レンガ造りのトンネルと自然が調和していてすごくきれいです。
f:id:F-100SUPERSABER:20150325133940j:plain
中は真っ暗。そんなに長いトンネルではなさそうでうす。天井から水が滴れ落ちてきて直撃してしましましたw中は風が吹いていて涼しいです。
f:id:F-100SUPERSABER:20150325133951j:plain
途中から手掘り感満載になっておりますw今と違って大型重機なんてない時代、きっとすごく大変な作業だっただろうなぁ。
f:id:F-100SUPERSABER:20150325134312j:plain
南口から。トンネルだからこの先も道路があってどこかに繋がってるのかな?と思いきや、この先は行き止まりっぽいです(´・ω・`)(よくみてないからもしかしたら何かあるかも?)。f:id:F-100SUPERSABER:20150325134407j:plain
なぜか南口入ってすぐのところに布団が捨ててありましたw写真中央の黒ずんだやつですw
f:id:F-100SUPERSABER:20150325134523j:plain
南側から北口を見る。個人的にこの写真が一番好きですw

今回訪れた旧椿隧道、大型廃墟のような見所満載というわけではないですが、自然と調和するその姿はこのトンネル最大の見所ではないでしょうか。
f:id:F-100SUPERSABER:20150325134615j:plain
最後に北口からもう一枚。これからもずっとこのままであって欲しいですね。

言い忘れてましたが道中に茎にトゲのある草が自生しているのでここに来る際はお気をつけてw